
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バージンロード 主演:和久井映見 ラブストーリーの名作

1997年にフジテレビ系列で放送された恋愛ドラマ。

主題歌の「CAN YOU CELEBRATE?」はこのドラマの影響で結婚式の定番曲になった。
累計出荷枚数は250万枚で安室奈美恵の最大のヒット曲。

桜井和美の幼少期の役で当時8歳の大島優子(AKB48)が出演している。

脚本:龍居由佳里
出演:和久井映見 反町隆史 武田鉄矢 北原雅樹 余貴美子 宝生舞 寺脇康文 岩城滉一 古尾谷雅人

virgin_road_1.jpg

virgin_roal_10.jpg

virgin_road_4.jpg



【あらすじ】
桜井和美(和久井映見)は勤めていた会社を辞め、ジュエリーデザイナーになる夢を叶えるために父・光(武田鉄矢)の反対を押し切りアメリカへ留学する。

留学先のアメリカで和美は恋人もできて幸せな日々を送っていた。
ところがある日、付き合っていた彼の口から妻子がいるという思いもよらない告白をされてしまう。
ショックを受けた和美は妊娠していることを言い出せないまま、彼からの連絡も途絶え別れてしまう。

その後、和美は父・光が危篤との知らせを受け急遽帰国。
日本に向かう飛行機の機内で、和美はつわりで気分が悪くなり隣の座席にいた吉見薫(反町隆史)に嘔吐してしまい、その事がきっかけで彼と親しくなる。

成田空港に着くと和美は、薫にとんでもない頼み事を持ちかけた。
それは、危篤の父の枕元で婚約者のフリをするアルバイトをして欲しいというものだった。
和美は以前、家族に宛てて「帰国する時に婚約者を連れて行く」という手紙を出しており、父を安心させる為に思いついた嘘だった。

最初はお互い婚約者のフリをしてるだけの関係だったが、深く関わっていくうちに少しずつ惹かれあっていく。



【感想】
嘘から始まる恋、シングルマザーになる女性の心の成長というストーリー。

ストーリーも役者さんたちの演技も、音楽もとにかく素晴らしいドラマでした。
バージンロード、すごく面白かったです。

物語の前半は武田鉄矢さんのキャラもあって、コミカルな感じですが
中盤から終盤にかけての先の読めないドラマチックな展開にはすごいものがあります。
メチャメチャ泣けました。

主演は当時の月9の常連、和久井映見さん。

virgin_road_6.jpg

virgin_road_7.jpg

ものすごく美人っていうわけじゃないけど、幼い顔立ちで思わず守ってあげたくなるような和風美人ですね。
おっとりとした優しい口調で、落ち着いた雰囲気のある女優さんです。

こういうタイプの女優さんって意外と少ないような気がします。

偽婚約者役の反町隆史さん。
ワイルドでカッコイイ。

virgin_road_8.jpg

幼い頃母親に捨てられ幼なじみの恩田季里(宝生舞)と施設で育った。
そのためか少し冷めた性格だったが桜井家の温かい家族と触れあううちに変わっていく。

父親役の武田鉄矢さんは一番の立役者。
娘のために怒ったり泣いたり父親の温かい深い深い愛情を感じられる迫真の演技が素晴らしかった。

virgin_road_9.jpg

virgin_road_10.jpg




【サブタイトル】

第一話 一晩だけの婚約者…失恋、父の危篤そして妊娠…

第二話 婚約者の謎、嘘の恋のはずなのに…

第三話 実は運命の人…嘘と本気で揺れる心

第四話 子供の命の危機!突然の父親の出現

第五話 再会、衝撃のプロポーズ

第六話 嘘が発覚!愛の決断の時

第七話 新たな恋、嫉妬、裏切り

第八話 命の場所で哀しい別れ…隠された出生の秘密

第九話 傷ついた孤独な夜に衝撃の愛の告白

第十話 最後の約束…二人の涙の決意と誓い

最終話 幻の花嫁、彼だけを想って…哀しみの一歩、運命の扉を開ける時


主題歌


[ 2011/06/26 01:39 ] ドラマ ラブストーリー | TB(0) | CM(0)

Q10(キュート) 出演:佐藤健 前田敦子(AKB48)

2010年に日本テレビ系列で放送された佐藤健主演のSF学園ドラマ。
ヒロイン役は前田敦子(AKB48

【あらすじ】
高校3年生の深井平太(佐藤健)は幼い頃心臓病の手術を受けていて
今でも心臓が弱く長い入院生活を経験したためかすこし冷めた性格。

ある朝、平太は理科準備室で眠っている少女に出会う。
好奇心から奥歯に触れてみると、奥歯が光り女の子は目を覚ます。

平太により彼女の足の裏にあるQ10の刻印から、キュート(前田敦子)と
名付けられた女の子は精巧にできた学習型の人工知能を持ったアンドロイドだった。

しかたなくキュートの面倒をみることになった平太。
人間のことを教えられキュートは少しずつ学んでいく。

大人びた冷めた性格で何事にも熱くなることのなかった平太だったが
キュートと出会ってから少しずつ情熱を取り戻していく…

Q10.jpg





【感想】
第1話を観たときは、高校が舞台のたんなるラブコメディかと思いましたが
なにか考えされられてしまう意外と深い内容で、ラストでは思わず涙が出ました。

脚本は「すいか」や「野ブタをプロデュース」の木皿泉さん
プロデューサーは河野英裕氏ですが、アンドロイドという設定をうまく利用しています。

キュートはあまり複雑な表情をすることができなくて(口の部分しか動かせない)
感情を表現できないキュートの姿がとても切ない。

口の部分は動くので口だけは笑顔になるのだけど、それがどこか無機質で
キュートのキャラが明るくて無邪気なだけにシリアスなシーンでは笑顔が逆に寂しさを感じさせる。
あえて感情表現をさせないことで寂しさを演出してるような感じ。

アンドロイドだから感情なんてないのかも知れないけど
でもなぜか表情がないぶん、今どんな気持ちなんだろう…、
みたいな感じでいろいろと想像させられてしまう。

こういう感情移入のさせられ方にはやられました。

普通の恋愛ドラマとはちょっと違う感覚の、意外にも良質なドラマでした。

楽天 レビューページ
Amazon レビューページ



出演: 佐藤健、前田敦子(AKB48)、細田よしひこ、福田麻由子、光石研

【仕様】
DVD5枚組(本編Disc4枚+特典Disc1枚)/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/片面1層・2層/16:9 ビスタサイズ/日本語字幕(本編のみ)

◆特典ディスク収録内容(約180分)◆
・密着!メイキング映像
・佐藤健/前田敦子スペシャルインタビュー
・PR番組
・PRスポット集

※仕様、内容は変更になる場合がございます。

◆封入特典◆
・「Q10の視界が覗ける!?」レンズ付きストラップ
   ※初回生産分のみ封入・「Q10」解説ブックレット(48P)
★脚本・木皿泉の書き下ろしシナリオ「Q10 #2015」を特別収録!

第1話 この地球上に自分より大切に思える人なんているんだろうか?
第2話 ここは生きてゆける場所ですか? 人魚姫とオタクの恋
第3話 私はブスじゃない! 文化祭でおきた奇跡とQ10の正体
第4話 どうでもいい、なんて言うな!! 涙のQ10に愛の告白!?
第5話 正体がバレた!! ずっと一緒にいたいのに…別れの時
第6話 退学!! 去り行く友に何ができる? サヨナラの歌とキス
第7話 任務終了…キュート回収! 逃げろふたりきりの2日間
第8話 キュートがやって来た理由…70年後の世界で起きる事
第9話 愛も勇気も平和も地球上にあると思えばきっとある

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


主題歌
高橋優 「ほんとのきもち」 (ワーナーミュージック・ジャパン)






[ 2011/03/28 00:53 ] ドラマ 学園ドラマ | TB(0) | CM(0)

メン☆ドル~イケメンアイドル~

2008年にテレビ東京系で放送されていたドラマ。
主演はノースリーブス(AKB48)の3人

メン☆ドル



【あらすじ】
アイドルを夢見る3人の女の子達が偶然犯罪現場を目撃してしまい、
追われていたところを芸能事務所の女社長・冴子に助けられる。

彼女達に目をつけた冴子は「あんたたち、アイドルにならない?」と持ちかけ、
なんと男性グループ「ペルソナ」としてデビューすることに。



【感想】
あり得ない設定と展開のドタバタコメディドラマって感じです。

大口兼悟さんのキャラが最高!
サニーミュージックの専務、克之(大口兼悟)が男装しているリク(小嶋陽菜)にドキドキして
自分はホモなのか、と葛藤するシーンは思わず笑ってしまいました。

悩んだり挫折したりを繰り返してアイドルとして成長していく姿も描かれていて、
ドラマの中で新人アイドルとして一生懸命頑張る姿はAKB48創生期にもこんな風に頑張っていたのかな、と
今現在アイドルとして頑張ってる姿と重なって見えました。

クライマックスでちょっとした感動シーンもあり、
大口兼悟さんのキャラも楽しくて思ってたより面白かった。


【サブタイトル】
第1話 男でデビュー !? の巻
第2話 男だらけの五角関係 !? の巻
第3話 究極の男の美! ヌード撮影 !? の巻
第4話 ヤバイ ! 夜這い !? の巻
第5話 売れるためにはゲイに喰われろ !? の巻
第6話 裸のアイドル ! 消えた衣装 !? の巻
第7話 男同士のあぶない一夜 !? の巻
第8話 どん底のペルソナ 水着で大逆転 !? の巻
第9話 ナミダ、ナミダ、ペルソナ解散 !? の巻
第10話 ペルソナの決断 アイドルは世界を救う !? の巻
第11話 追いつめられたペルソナ 最後のステージ !? の巻
最終話 ペルソナ死す?それでも夢を! の巻

出演 : 小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ(AKB48、ノースリーブス)
画面サイズ : 1.78:1
ディスク枚数 : 6枚
時間 : 360分

[特典ディスク1] メイキングDISC(約60分)
「メイキング・オブ・メン☆ドル」
※主演を努めた小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ3人の撮影舞台裏に密着。
男装をはじめ、初めてだらけの撮影現場で彼女たち体験した2ヶ月間の奮闘と成長を切り取ったアイドル体感ドキュメンタリー。

[特典ディスク2] スペシャルDISC(約60分)
「メン☆ドル・スペシャル・コレクション」
※主演を努めた3人をメインにキャストのインタビュー集や記者会見、未公開映像などスペシャルコンテンツ満載

2オールカラー48P「メンドル」ミニ写真集
※小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ3人に密着したスチール満載

3ペルソナ・オリジナル ミニ下敷き
※ドラマでの架空アイドルユニット、ペルソナの超レアなスペシャルグッズ

4全ディスクがピクチャーレーベル仕様(全6枚)

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



主題歌
ノースリーブス Relax!


エンディングテーマ
AKB48 大声ダイヤモンド





[ 2011/03/27 22:55 ] ドラマ コメディ | TB(0) | CM(0)
FC2 Management
