
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密

2010年に放送された東野圭吾さん原作のドラマ。

キャスト
杉田藻奈美・直子 - 志田未来
杉田平介 - 佐々木蔵之介
杉田直子(入れ替わり前) - 石田ひかり
梶川幸広 - 吹越満
梶川逸美 - 日向ななみ
橋本多恵子 - 本仮屋ユイカ

himitu.jpg

【あらすじ】
杉田平介は妻・直子と16歳の娘・藻奈美との3人で暮らしていた。
実家に行く為に直子と藻奈美の2人が乗ったスキーバスが崖から転落してしまう。
ニュースを見て平介は病院に駆けつけたが目の前で妻・直子は息を引き取る。
藻奈美はバス転落のさいに直子が身を呈して守ったおかげで外傷もなく奇跡的に助かる。
しかし目を覚ました藻奈美の身体には死んでしまった妻・直子の魂が宿っていたのだった。
外見は藻奈美、人格は直子という状況に二人は戸惑いながら新たな生活を始める・・・



【感想】
夫でもあり父親でもある平介の心境が切ない話です。

東野圭吾原作を映像化したものの中では割と原作に忠実に作ってありますね。
違いはドラマ版では藻奈美は高校生からスタート。
原作では藻奈美は小学生から始まるので平ちゃんはドラマよりも長い年月苦しみます。
藻奈美の中の直子の変化もドラマ版ではちょっと忙しない感じ。

途中母親である直子の言動になにそれ?と憤慨した部分もあるけど、
テーマの「秘密」という部分はよく考えられていて素晴らしい。

ラストのどんでん返しは、平ちゃん可哀相。
ああすることが止まってしまっている二人の時間をすすめる唯一の方法だったのかもとは思うけど、
やっぱり二人の気持ちを考えると切なくなります。

藻奈美の人格が本当に入れ替わっているかのような志田未来さんの自然な演技も見どころ。


第1話 心は38歳、体は16歳の妻
第2話 今夜16才の妻を抱く!!
第3話 16才の妻、同窓会へ!!
第4話 私の記憶が消える日!!
第5話 妊娠!!
第6話 許されない恋の始まり
第7話 妻の恋人
第8話 妻との永遠の別れ…
第9話 運命は妻を二度奪う…そして驚愕最終回!!



主題歌
初音 「つよがりソレイユ」(作詞・作曲:常田真太郎、編曲:十川知司)
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/12-1dc00d9a


