
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アテンションプリーズ (ドラマ) 主演:上戸彩

2006年にフジテレビ系列で放送。
日本航空の協力の元に制作されたドラマ。
1970年に放送された元祖アテンションプリーズを現代風にアレンジしたリメイク版。

出演:上戸彩 真矢みき 錦戸亮 相武紗季 上原美佐 高橋マリ子

Attention_Please_title.jpg

【あらすじ】

美咲洋子(上戸彩)は母親が早くに亡くなって、男兄弟4人の中で育ったためか
女の子達と一緒にいるよりも男の子と遊ぶ方が好きな男勝りでサバサバした性格の女の子だった。

地元の北九州で男友達とロックバンドを組んでいたがメンバーの就職のため解散。
洋子が密かに想いを寄せていたバンド仲間の司(高岡蒼甫)が上京することになった。

見送りの際、空港で颯爽と歩いているキャビン・アテンダントを見て仲間達は興奮。
ひょんなことから司に制服姿を見てみたいと言われ、洋子はCAを目指すことに。

一年後、猛勉強の甲斐あってか面接でハチャメチャだったにも関わらず、なぜか奇跡的に試験に合格。
晴れて入社式を迎えたが、式の当日もロックファッションに身を包み学生気分。
訓練センターでも数々の事件を巻き起こす。

果たして洋子は無事キャビンアテンダントになれるのか!?



【感想】

とんでもない強烈なキャラがキャビン・アテンダントを目指すというドタバタコメディ。
笑いあり涙あり友情あり恋愛あり色んな要素がてんこ盛りの楽しいドラマです。

Attention_Pliease_2.jpg

最初の方はブーツにドクロのシャツを着たまま仕事するようなあまりにも奔放なキャラだけど
チャラチャラした人がキチンとした社会人へと成長していく「ギャップ」がこのドラマの
面白い部分でもあると思うので、この極端なキャラ設定もアリかなと。

Attention_Please_4.jpg

訓練生教官の三神たまき(真矢みき)がいい感じで厳しいので、訓練センターのシーンは
訓練風景がリアル。
一般人の知らない訓練生やCAの苦労などが描かれていてそれだけでも十分面白い。

Attention_Please_7.jpg

Attention_Please_5.jpg

中盤からは洋子も徐々に仕事に愛情が出て努力をするようになって
意外とマジメな内容になっていきます。

Attention_Please_6.jpg

OJT以降は三神に変わって先輩クルーの麻生カオル(笛木優子)が洋子の指導者に。

Attention_Please_8.jpg

木村カエラさんがゲスト出演したシーンの笛木優子さんはすごく可愛かった。

Amazon ユーザーレビューのページ
楽天 ユーザーレビューのページ



【サブタイトル】
第1話 大暴走サイテー新人訓練生!!
第2話 憧れ!?の制服
第3話 地獄の非常救難訓練!!
第4話 2人だけの初フライト
第5話 CA流イイ女への道!!
第6話 アンタなんて大嫌い!!
第7話 最後の授業…涙の理由
第8話 告白…大空の初デート
第9話 初フライト…二人の恋
第10話 翔べ!!恋の翼にのって
第11話 大空へ!!旅立ちの時



オリジナル・サウンドトラック

関連記事
[ 2011/05/15 20:34 ] ドラマ コメディ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/27-2422c75d


