スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 少年メリケンサック 主演:宮崎あおい

2009年に公開された映画。

脚本・監督:宮藤官九郎
出演:宮崎あおい 佐藤浩市 木村祐一 田口トモロヲ 三宅弘城 ユースケ・サンタマリア

shonenmerikensack.jpg



【あらすじ】
レコード会社OL・かんな(宮崎あおい)が動画サイトで見つけたパンクバンド
「少年メリケンサック」のライブ映像。
そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!

契約を取るため会いに向うと、そこにはなぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!
「これ誰っ?!」
かんなが見つけた映像はなんと25年前のものだったのだ…。

かんなの驚愕をよそに、「少年メリケンサック」の人気はネット上で大爆発!
サイトはパンク寸前!全国のライブツアーが次々と決まっていく…このまま出たら暴動必至。

果たして、かんなと「少年メリケンサック」の命運は!????
全国ライブツアーは成功するのか???



【感想】

下ネタ全開の変なオヤジ連中がくり広げるパンクロックコメディです。

「少年メリケンサック」って何?って感じで、タイトルからまったく興味なかったんですが、
篤姫を観てから宮崎あおいさんが気になるようになっていたので彼女目当てで観てみました。

shonen_aoi_miyazaki.jpg

下品であまり内容のないコメディなので好き嫌いが分かれそうな映画。
自分的には子どもみたいな50代のオヤジ達がツボにハマって思いのほか面白かった。

主演の宮崎あおいさんも他の作品とは違ったハイテンションなキャラで面白かったし
少年メリケンサックのメンバーもみんないいオッサンなのに可愛すぎる。

バンドメンバーを集めてスタジオでいざ練習を始めようとしたら
秋夫のギターがアンプから音が出なくてミキサーの人に文句を言うシーンのところで、
ギターから音が出たあとの佐藤浩市さんのリアクションに妙にウケてしまって
そのあとずっとメンバー達が何やっても面白くてラストまであっという間の2時間でした。

田口トモロヲさん気持ち悪いくらいハマリすぎ。
というかホントに気持ち悪い。

楽天 (DVD版) ユーザーレビューのページ
Amazon (DVD版) ユーザーレビューのページ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/26 22:32 ] 邦画 コメディ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/32-3c6da236


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。