
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゥルーラブ P&Gパンテーンドラマスペシャル 主演:新垣結衣

2006年にフジテレビで放送された新垣結衣主演のドラマ。

フジテレビのドラマ脚本の分野で新しい才能を発掘し育てることを目的としたヤングシナリオ大賞と
夢に向って頑張る女性を応援するP&Gパンテーンのコラボレーションによる
P&Gパンテーンドラマスペシャルの第4弾。

出演:新垣結衣 真木蔵人 佐津川愛美 伊藤裕子

脚本の古家和尚さんは2004年にフジテレビ・ヤングシナリオ大賞を受賞。
トゥルーラブは脚本家デビュー作。
その後、LIAR GAMEやガリレオ、外交官 黒田康作、幸せになろうよ、などの話題作を脚本した。

新垣結衣さんのテレビドラマ初主演作。
優秀な若手ライターが書き、旬の若手女優が演じたフレッシュな作品です。

truelove_1.jpg

【あらすじ】
父・弘也(真木蔵人)の突然の提案で、亡き母の実家である伊豆に引っ越してきた菜摘(新垣結衣)
祖母(久松夕子)、従姉妹のゆかり(佐津川愛美)との4人での新しい生活が始まった。
転校先の高校で好きだったラクロス部に入り、ゆかりと共に部活に打ち込む。

そんなある日、菜摘は父の部屋で一通の手紙を見つける。
亡き母、春菜(臼田あさ美)宛てに書かれた手紙。
それを読んだ菜摘の心に衝撃が走る…



【感想】
新垣結衣さんが出演していた「パパとムスメの7日間」が、すごく面白くてファンに。
このドラマは新垣結衣さんのドラマ初主演作ということだったので観ました。

トゥルーラブは父と娘の絆を描いた作品です。
典型的なお涙頂戴のテーマで、ありきたりな設定だったけど割と面白かった。
真木蔵人さんの優しいお父さんな雰囲気がすごく良かったので、けっこう感動してしまいました。

新垣結衣さんの演技が初々しい作品。

truelove_2.jpg

Amazon ユーザーレビューのページ






主題歌
sowelu 「to YOU」


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/33-a4e109d4


