スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロサギ (ドラマ) 主演:山下智久

2006年にTBS系列で放送されたドラマ。
山下智久の初単独主演作。

2006年のTBS連続ドラマでは平均視聴率No.1を記録するヒット作で、2008年に映画化された。

原作:黒丸 夏原武 (週刊ヤングサンデー連載)
脚本:篠崎絵里子
出演:山下智久 堀北真希 市川結衣 山崎努 加藤浩次 哀川翔 麗菜

kurosagi_0.jpg

【あらすじ】
主人公の黒崎(山下智久)は中学生の時に、フランチャイズチェーン開業詐欺の被害に遭い二億円もの損害を負った父親が追いつめられ一家心中事件を起こし、家族を実の父親に殺される。
黒崎も刺されるが一命をとりとめ、唯一生き残った彼はそれ以来詐欺師を憎み、詐欺師を騙す詐欺師として生きていく。

kurosagi_2.jpg

吉川氷柱(堀北真希)は検事を目指している大学生。
世話になっている叔父が融資詐欺に遭った際、黒崎と出会う。

生真面目な性格の氷柱は最初黒崎の事を軽蔑していたが、黒崎の過去を知り、
関わっていくうちに理解するようになっていく。
本当は心の優しい黒崎に次第に惹かれ好意を抱くようになる。

kurosagi_3.jpg



【感想】

野ブタ。をプロデュースの山下智久さんと堀北真希さんが共演。
山下さんは野ブタの時とはうって変わってクールなカッコいい役柄です。

一話完結なのでいろんな職業やファッションで変装する山Pが見どころ。

騙し取った金は被害者に戻すので、現代版ねずみ小僧みたいな感じです。
ねずみ小僧のような泥棒ではなく、詐欺師なので、
法律の抜け穴を巧みに利用した詐欺の手口に関心させられるような面白さがあります。

詐欺師を好きになって葛藤する氷柱と、詐欺師の世界に一般人を巻き込みたくない黒崎の
二人の微妙な関係に見ててやきもきしました。
強がってみせる堀北さんがとても可愛いです。
第5話での「どうしてあなたは詐欺師なの…」と黒崎に向って氷柱が言うシーンはちょっと泣けた。

詐欺師を騙して金を巻き上げる詐欺師という発想が面白い。
「まいどあり」というセリフは見てて気分がよかった。

kurosagi_1.jpg

詐欺は犯罪なんだけど、騙す相手が犯罪者だし家族を失った悲惨な過去もあるし、
警察になんて捕まって欲しくない、みたいに応援して見てました。

ラストの方では黒崎に逮捕状が下り、父親を騙した張本人の御木本との対決など
クライマックスも盛り上がり方が半端ないです。

Amazonでのユーザーレビュー




【サブタイトル】

第一話 : 詐欺師を騙す詐欺 (財団融資詐欺)

第二話 : 親友の姉は結婚詐欺 (結婚詐欺)

第三話 : 5千万ダイヤの行方 (宝石詐欺)

第四話 : 最強の敵 黒崎ピンチ (大企業詐欺)

第五話 : 恋人の父親を騙し返せるか? (ブランド詐欺)

第六話 : ライバル神志名刑事の過去 (共済組合詐欺)

第七話 : 老人を騙す霊能力詐欺と対決 (霊感商法詐欺)

第八話 : 欠陥住宅詐欺の恨み (欠陥住宅詐欺)

第九話 : 元女優の詐欺師と演技比べ (なりすまし詐欺)

第十話 : 黒崎に逮捕状 (通信販売詐欺)

最終話 : さよなら黒崎 (フランチャイズチェーン開業詐欺)



主題歌

抱いてセニョリータ (初回限定盤DVD付) : 山下智久

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/12 16:31 ] ドラマ サスペンス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/45-4bea7b9b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。