スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スローダンス(SLOW DANCE) 主演:妻夫木聡、深津絵里

2005年にフジテレビ系で放送された恋愛ドラマ。

脚本:衛藤凛
出演:妻夫木聡 深津絵里 広末涼子 小林麻央 藤木直人 田中圭 小泉孝太郎 蛯原友里 真木蔵人

slow_dance_1.jpg

【あらすじ】
自動車教習所の指導員を務める芹沢理一(妻夫木聡)は、大学時代、映画監督を目指していたが、
自分自身にブレーキを掛けてしまい夢を追わず今に至っていた。

ある朝、理一はコーヒーショップで、注文したものと違っていたので取替えようとしたところ、
牧野衣咲(深津絵里)に横入りだと非難される。
衣咲を見た理一は、なんとなく彼女に見覚えがあった。

slow_dance_2.jpg

衣咲は理一の自動車教習所の生徒でもあったが、かつて理一が通っていた高校に教育実習生として赴き、理一の人生に影響を与えた人物だった。



【感想】
主人公の二人が本当に仲が良くて、掛け合いが面白い。
特に衣咲が面白いキャラで観ていて楽しいドラマです。

slow_dance_4.jpg

たんなる友達同士だった男女が、深く関わっていくうちに恋愛感情を抱いていって「大切な人」に変わっていく心の変化が上手く表現してあって、観ていて、人を好きになった時のことを思い出させてくれるような感覚がありました。

主人公の二人とは別に理一の兄の芹沢英介(藤木直人)と小池実乃(広末涼子)の恋愛もサブストーリーとして同時進行しますが、こっちの話も面白い。

心の変化を丁寧に描いているためか、ゆっくりとしたテンポのドラマですが
理一と衣咲の掛け合いが楽しいので、バランスが悪い感じはしませんでした。

とても良くできた恋愛ドラマだと思います。







主題歌

福山雅治 東京 (ユニバーサルJ)



オリジナル・サウンド・トラック


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/17 22:55 ] ドラマ ラブストーリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/49-cb205ce8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。