
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒 Season 4

2005年~2006年放送

Season 4の見どころは「密やかな連続殺人」~「悪魔の囁き」でしょうか。
小日向文世さん演じる快楽殺人者が表情もなくvim patiorとつぶやくシーンはサイコホラーばりの怖さがあります。

aibou_4_demon.jpg

個人的に好きな回は第9話「冤罪」
ネタバレになってしまうので詳しいことは書けませんけど
クライマックスの法廷シーンでのどんでん返しには驚いた。
まさにやってくれたな、と。
とても45分の放送だなんて思えない濃い内容でした。

aibou_4_enzai.jpg

元旦スペシャルの第11話「汚れある悪戯」も面白かった。
余裕しゃくしゃくで警察をおちょくるように振り回す犯人が印象的。
途中、常識では考えられないある方法で殺人が行われますが、
本当にあんなんで人が死ぬんだったら怖い。

そういえば元旦スペシャルが始まったのはSeason 4からですね。





DVD-BOX 1
第1話 閣下の城 (2時間スペシャル)
第2話 殺人講義
第3話 黒衣の花嫁
第4話 密やかな連続殺人
第5話 悪魔の囁き
第6話 殺人ヒーター
第7話 波紋
第8話 監禁
第9話 冤罪
第10話 殺人生中継

DVD-BOX 2
第11話 汚れある悪戯 (2時間半スペシャル)
第12話 緑の殺意
第13話 最後の着信
第14話 アゲハ蝶
第15話 殺人セレブ
第16話 天才の系譜
第17話 告発の行方
第18話 節約殺人
第19話 ついてない女
第20話 7人の容疑者
第21話 桜田門内の変 (2時間スペシャル)

関連記事
[ 2011/03/27 04:40 ] 相棒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/6-bf9848c3


