
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メン☆ドル~イケメンアイドル~

2008年にテレビ東京系で放送されていたドラマ。
主演はノースリーブス(AKB48)の3人

メン☆ドル



【あらすじ】
アイドルを夢見る3人の女の子達が偶然犯罪現場を目撃してしまい、
追われていたところを芸能事務所の女社長・冴子に助けられる。

彼女達に目をつけた冴子は「あんたたち、アイドルにならない?」と持ちかけ、
なんと男性グループ「ペルソナ」としてデビューすることに。



【感想】
あり得ない設定と展開のドタバタコメディドラマって感じです。

大口兼悟さんのキャラが最高!
サニーミュージックの専務、克之(大口兼悟)が男装しているリク(小嶋陽菜)にドキドキして
自分はホモなのか、と葛藤するシーンは思わず笑ってしまいました。

悩んだり挫折したりを繰り返してアイドルとして成長していく姿も描かれていて、
ドラマの中で新人アイドルとして一生懸命頑張る姿はAKB48創生期にもこんな風に頑張っていたのかな、と
今現在アイドルとして頑張ってる姿と重なって見えました。

クライマックスでちょっとした感動シーンもあり、
大口兼悟さんのキャラも楽しくて思ってたより面白かった。


【サブタイトル】
第1話 男でデビュー !? の巻
第2話 男だらけの五角関係 !? の巻
第3話 究極の男の美! ヌード撮影 !? の巻
第4話 ヤバイ ! 夜這い !? の巻
第5話 売れるためにはゲイに喰われろ !? の巻
第6話 裸のアイドル ! 消えた衣装 !? の巻
第7話 男同士のあぶない一夜 !? の巻
第8話 どん底のペルソナ 水着で大逆転 !? の巻
第9話 ナミダ、ナミダ、ペルソナ解散 !? の巻
第10話 ペルソナの決断 アイドルは世界を救う !? の巻
第11話 追いつめられたペルソナ 最後のステージ !? の巻
最終話 ペルソナ死す?それでも夢を! の巻

出演 : 小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ(AKB48、ノースリーブス)
画面サイズ : 1.78:1
ディスク枚数 : 6枚
時間 : 360分

[特典ディスク1] メイキングDISC(約60分)
「メイキング・オブ・メン☆ドル」
※主演を努めた小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ3人の撮影舞台裏に密着。
男装をはじめ、初めてだらけの撮影現場で彼女たち体験した2ヶ月間の奮闘と成長を切り取ったアイドル体感ドキュメンタリー。

[特典ディスク2] スペシャルDISC(約60分)
「メン☆ドル・スペシャル・コレクション」
※主演を努めた3人をメインにキャストのインタビュー集や記者会見、未公開映像などスペシャルコンテンツ満載

2オールカラー48P「メンドル」ミニ写真集
※小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ3人に密着したスチール満載

3ペルソナ・オリジナル ミニ下敷き
※ドラマでの架空アイドルユニット、ペルソナの超レアなスペシャルグッズ

4全ディスクがピクチャーレーベル仕様(全6枚)

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



主題歌
ノースリーブス Relax!


エンディングテーマ
AKB48 大声ダイヤモンド





関連記事
[ 2011/03/27 22:55 ] ドラマ コメディ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanako1970.blog100.fc2.com/tb.php/8-a65fbacb


